スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

陶芸作家村。

doronawa-gama.jpg

黒髪山陶芸作家村の秋の窯祭り。今年で第10回目を迎えたようです。
第2回目の開催くらいから、ぽつぽつといいながらも
結構でかけている様子の友だちに 案内してもらい、
辻修窯さん・桃林窯さん・いろえ工房さん・陶仙房さん
宝寿窯さん・泥縄窯さん・房空路さんへでかけてきました。

到着した頃には、雨も小休止。
窯元さんをひとつひとつめぐって、
たくさんの器を見させていただきました。
どの窯元さんも個性があって、見飽きないのです。
器のディスプレイやその場の雰囲気を
ぞんぶんに楽しみ、吸収してきました。

それから もうひとつ足をのばして、つつえ窯さんにも寄りました。

あたたかいおもてなしを受け、友だちとおしゃべりをし、
楽しい1日でした。

※泥縄窯さんで「ねこと窯を撮ってもいいですか?」とお願いして撮らせていただいた1枚。

ヤル気 ヲ タクサン 吸収デキマシタ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

