
  •   --, -- --:--

ライオン。

winged-lion.jpg

動物園で撮ってきたライオンの写真をみていたら、
翼のあるライオンをちょっと描いてみたくなった。

羽の生えたライオンは、聖マルコやヴェネツィアのシンボルとなっている。
サン・マルコ寺院の屋根にもライオンがついている。

マルコは、新約聖書に収められている福音書の記者4名のうちのひとり。

ルカは、牛がシンボル。
ヨハネは、鳥(鷲)がシンボル。
マタイは、天使(人)がシンボル。
そしてマルコは、ライオンがシンボル。

世界も日本も シンボルってのが、たくさんあって おもしろいね。

イタリアニ、イッテミタイナァ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

