
  •   --, -- --:--

エラー発生と対処。

migratory-bird.jpg

うちのプリンタからエラーメッセージが!!

エラーが発生しました
電源を入れ直してください
《取扱説明書を参照》

わぁ~。やってしもうた。わかってたんだよ。
ふだんよりすこしちいさなサイズの紙を給紙してしまったからね。
詰まった紙を取り出して、再び電源を入れ直す。

・・・なおってない。

「説明書をみなさい」と、プリンタさんがいってるから
該当する箇所をとりあえずひらく。
あれれ「修理受付窓口にご連絡ください」と書かれてる。
それにしても、驚かせる文だなぁ。深刻なかんじがする。

あ~、いま受付時間外だし。
電源を落として、しばらくまってみよう。
そしたら、なおってるかも。晩ごはん、食べてからにしよう。
どうクリアできるか よい考えも浮かぶかも。
ひとやすみ、ひとやすみ。

・・・・・・40分経過。 さすがに すこし、あせりだす。

いま、プリンタを修理に出すのはイタイ。
てづくり本や仕事の出力を すべて外でおこなうことになる。
なんとしても自分でなおそう。

懐中電灯を片手に、内部をアレコレさわってみる。
綿棒で汚れをとったり、バネとかちょっとさわってみたり、
3時間くらい、かなり集中した。

これで、どうだいプリンタさん。
おねがいしますと、電源を入れ直す。

「ウィ~ン ガガガガ…」
動きだしたよ。なんて運がいいんだろう。しかし、ひさしぶりに あせったなぁ。

さて今週も はじまりました。気をひきしめていこう!

予期セヌコトモ、視野ニ イレテ。**ハノコビト

Comment - 4

Mon
2008.11.03
22:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2008.11.04
00:44

ユウ #X5XodAgg

URL

その節は…

お世話になりました。
ほんとプリンタ直って良かったです!!!

Edit | Reply | 
Tue
2008.11.04
06:29

葉 #6Zvk5JB2

URL

>管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
みんなが調子良く過ごせますように…。

Edit | Reply | 
Tue
2008.11.04
06:30

葉 #6Zvk5JB2

URL

>その節は…

いえいえ。
それから、ご心配おかけしましたー。
ほんと よかったです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

