スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

けさのテレビ・ラジオ体操。

radio-exercises.jpg

けさ、ねぼけまなこでテレビ・ラジオ体操をつけたら、
スタジオではなく、どこかからの中継でした。
1928年11月1日から放送が開始され、80周年をむかえたそう。

わたしは 朝のラジオ体操をすると、カラダのめぐりがよくなるので
なるだけ6時30分に ギリギリな感じで 起きてます。

わたしの実家は 人里離れた山の中腹にあります。
夏休みはラジオ体操集合場所までが遠かったので、
家で車のラジオをかけて おこなっていました。
小学1年生のころ、夏休みが終わってもラジオ体操を続けていて、
ほめられた記憶が かすかに残っています。

そのころ ひとりでお風呂に入れたり、
シャンプーが ひとりで できるようになったそうです。

ちいさな成功体験なのですが、たいせつにしています。
ちいさかったころのわたしが、続けられることをひとつ持てたこと。
これは、思い出すと いまでもうれしい気持ちになります。

ラジオ体操、おかあさん、いもうと、くろねこ、せんせい、…など、ありがとう。

成長ハ ヒト ソレゾレダケド、オソザキ ノ ヨウデス。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

