
  •   --, -- --:--

かぼちゃの煮物。

halloween.jpg

ハッピーハロウィン。
かぼちゃの煮物で、すこしだけ気分を味わうことにしました。

煮物は、材料をだしや調味料で煮て 素材の味を生かした和食。
鍋にかぼちゃの皮のほうを上にしてならべ、煮ていきます。
煮ている途中でかき混ぜたりしてかまうと、煮くずれるので
いい具合に そっとしておきます。

そのあいだに、ほかのことを考えたり、つくったり。
じっとしていると、頭もカラダも かたまっちゃうので。

来週の一箱古本市にむけて、てづくり本 製作中。
のこり1週間は、料理や掃除が ひきこもりのおともです。
乗り切るための逃避なのです。

煮物ノ湯気 ヤ グツグツ イウ音、香リガ オチツキヲ トリモドシマス。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

