
  •   --, -- --:--

ゴリラのウィリー。

drink.jpg

コップを使って、水を飲むウィリー。

午後2時すぎ頃、ゴリラ舎の前を通りかかると、
ウィリーは コップで 少しだけ水をすくい、口へ運んでいた。
「のどがかわいた! 水が飲みたい。」というかんじではなく、
お上品に なんどもくりかえしている。遊んでいるのかな。

ウィリーは 40歳をこえたオス。
オスは 成獣になると背中の毛が白銀色になるらしい。
シルバーバックと呼ばれているよ。

「動物たちが 本来持っている力を発揮できる 広々とした空間づくり」
をめざして、園内あちこち リニューアルが じょじょに進んでいるみたい。
いっきに工事すると 動物たちが おどろいちゃうものね。
楽しみだなぁ。

動物園ニモ、高齢化 ノ ナミ ガ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

