スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

グリーンアドベンチャー。

chestnut.jpg

友だちと福岡市動植物園へ、でかけました。

たまたま園内無料開放の日で、
『グリーンアドベンチャー』というイベントが 植物園で行われていました。

園内のコースをぐるっとまわって、出題された問いをみながら
樹木の名前を答えていくイベントです。

わたしは、おにぎりを食べながら 園内で ぼんやりと過ごすつもりでしたが、
30分くらいかけて 植物探索に参加しました。
くもりがちな 肌さむい天候にもかかわらず、参加者が結構いるなぁ。
植物を好きな人たちなのかな。なんだか、ちょっぴりうれしいかんじ。


わーい、ゴールだ。
帰りがけに、ジュースと花の種(キンセンカとビジョナデシコ)、
それから 花や木にちょっと詳しくなりそうな 冊子を数冊いただきました。

おまけとか、ごほうびって、うれしいね。
『まちの樹図鑑』とか、わたし的には おおよろこびです。
動植物園を1日歩きまわって、
ものづくりなどへの ちょっとした てがかりも もらえました。

おでかけ、誘ってくれてありがとう。

動物サポーターナノデ、登録期間中 ズット無料ナンダヨ、ジツハ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

