
  •   --, -- --:--

秋刀魚。

Pacific-saury.jpg

秋刀魚を 塩焼きにして 食べました。
スーパーに、美味しそうなやつがいたのです。

・ひょろひょろじゃなく、しっかり体高のある太いもの。
・つやつやしてるもの。
・くちばしのところが黄色いもの。(さんまは 泳いでる時 口が黄色いんだそう)
・おしりがひきしまっているもの。

ちょくちょく魚コーナーをのぞいてると、目がおぼえるもんですね。

秋刀魚、10月下旬くらいまで まだまだ楽しめそうですよ。


ジブンノ 目デ タシカメナガラ、オカイモノ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

