スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

バリトンボイスの魅力。

baked-sweet-potato-vendor.jpg

自転車をこぎこぎ、家路をいそぐ夕方。
左前方に 焼きいも屋さんのトラックを発見。
目にとめつつも、わたしは そのまま走りすぎた。

んん? なんか いつもと違う!

『やきいもぉ~やぁきいもぉ~。おいしぃ~うぉいしぃ~、やぁきいもぉ~。』が
とっても魅力的な バリトンボイスで 聞こえてくる!!
「キャッ、すてき!!!」と一瞬 ソワソワするわたし。
「ちょっとぉ、のぞいてみようかなぁ。」などと、声の持ち主を想像してみる。

テープが繰り返しまわっているんだってことを つい忘れそうになった。
そういう声のバージョンもあるんだぁ。なぜかしら おかしみが こみあげてきた。 にやり。
そうか、このまま おとなしく家へ帰ろう。

場所が団地の近くだったので、
奥さま方は、いつにも増して 魅力的なその声をほうっておかないんだろうなぁ。
と、かってに想像してみた。

なかなかやりますねぇ、やきいも売りさん!

トキメキマス、バリトンボイス。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

