スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

丸い卵。

chicken.jpg

丸い卵も切りようで四角、物も言いようで角が立つ。
という ことばがあります。
円満に収まることもあれば、角が立つこともあるということ。

同じことでも 話し方などによっては 相手に不愉快に聞こえ、
気分を損なうことがあります。

いまとなっては 笑えるようなことなど、
日々いろんなできごとが おこります。
角がたってしまった場合、
わたしは「自分のどこが良くないんだろう」と振り返ったり、
欠けているところや原因を探ろうとしていました。
なかなかきびしい掘り起こし作業です。

しようがないことと わかろうとするけれど、
おとなになったであろう いまでも
自分の良いところまで つぶれそうになっちゃいます。

「つぶれたら なんにもならねぇ」のです。
わたしが どうしたいか。どうなりたいか。を
手前勝手ではありますが、洗い出してゆくことにします。

ホリオコシノサギョウハ、タマニ キビシイ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

