
  •   --, -- --:--

犬とかみなり。

dog02.jpg

実家に「のんき」と呼ばれている犬がいます。
ゴールデンレトリバー似の雑種です。(※この絵とは異なります。)

ずいぶん前、「のんちゃん ちょっと乗せてって」と
お父さんが 背中に乗っかろうとしているところを みかけました。
ほんと 乗っけてくれそうな 大きさをしています。

一見 たのもしそうですが、
名前どおりに のんきで 気のやさしい犬。
苦手なものは、かみなり。
この時季、台風がくるたび 玄関のなかへ入れてもらおうと
窓ガラスを前足で叩き、困ったような顔をします。
ものすごくぶるぶる震えて、かわいそうになります。
かみなり、近くに感じるとき こわいよねぇ。

動物は においなど 人間の何倍にも感じるって聞くけれど、
こわさとかって どのくらいに感じているんだろうねぇ。

ノンキガ スルリ ト カワシテ オトウサンハ セナカニハ ノレナカッタヨ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

