スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

マスキングテープやカエルやら。

frog.jpg

ぷらりと でかけた先で、
カラフルなマスキングテープをみつけました。
「かわいい! これは 使えるなぁ。」と、
空色といずみ色のテープを 買っちゃいました。

わたしは、高校3年生の夏、
美術系の学校を目指そうと、画塾に通わせてもらっていました。
デッサンしたり、いろんな画材を知ったり。
毎日 新しい発見で ワクワクしていたなぁ。

で、その頃 マスキングテープを知ったのです。
色彩構成をする時、ほかのところへ色がはみ出さないように
テープをピーッと貼って、その囲みの中を塗ってゆきます。
絵の具が乾いたら、ゆっくりとはがして できあがり。
とっても楽しい。

手でちぎれて、はがしやすいテープ。
いつのまに、こんなにカラフルになったんだろう。
メモを貼るのに使ったり、なにかに封をするときに良さそうです。


つづいて ぷらりと図書館に寄ったら、
『今年は国際カエル年です』と、カエルの絵本がピックアップされていました。
「国際カエル年って なんだろう? いいねぇ!」と思いながら 帰宅しました。

アマガエルヲ タクサン ツカマエテ、リリース シタコトガ アルヨ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

