スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

なぜ、かきたいのか。[01]

crayon-drawing.jpg

わたしは、なぜ絵本をつくりたいのかな。
つくることによって、どうなりたいのかな。

自分に 問いかけてみることに しました。

絵本をつくりたい、カタチにしたい、ということだったら、
・出版社を何社もまわって売り込みに行く 商業出版/共同出版
・制作費を自分で負担して製本してもらう 自費出版
・手づくりする
といった方法が 思い浮かびます。

そもそも、わたしは なぜ かきたいのか。
わたしは、だれに なにを なんのために伝えたいのか。
伝えたい内容や 伝えたい相手や 目的によって、
カタチにしていく方法が、少しずつ変わってくる気がします。

仕事にしていきたい、収入を得て生活するってことを目標にするなら、
出版社から出してもらえるような「作品」を生み出すこと、
作者以外にも、読者が読むものであるということを
心に留めておく必要もあるようです。

このおはなし、明日へつづきます。

本 ト イウ カタチノ魅力。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

