スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

手から、太刀魚の骨。

scabbard-fish.jpg

3週間も前のことです。
晩ごはんに「太刀魚と茄子を煮付けたもの」をいただきました。
とっても おいしくて、食べることに集中するほどでした。

そのとき「ズカッ!」と、右手の薬指に骨がささりました。
「イタイなぁ。それでもおいしいなぁ。」
と、あまり気にせずにいたのですが…。

きょう、ふと「アレレっ?」と思い 触ってみました。
ちょっとチクチクするし、異物感があります。
それから、カリコリと左手のひとさし指で掻いてみると、
なにか白い固まりがみえてきました。

おおおっ、きょうまで太刀魚さんと一体化していたのか!
ちょっと驚きつつ、ピンセットでつまみ 骨の欠片をひっぱりだしました。

ささくれだった木とか竹とかを手で触ると ささる「すいばり」みたいなものです。
あっ、「すいばり」って方言だったんですね。

しかし、わたしのカラダは意外とたくましいものです。
ココロも それに見合うよう、たくましくなりたいです。

ニンゲンノ カラダハ タクマシイナァ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

