
  •   --, -- --:--

さる温泉。

saru-spring.jpg温泉にはいる猿が見られるのは、長野県山ノ内町にある
「地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)」。
野生の猿を餌付けして公園に呼び 生態や園内の温泉に入る様子が観察できるようになっています。 
観光活性化のために始めた餌付けだそうですが、民家での猿害を防ぐという効果も生まれているそう。
温泉にはいって、カラダをあたためるのは 主にお母さんとこどものようです。


"地獄谷野猿公苑"デ ケンサクスルト ライブカメラデ ガゾウハイシン シテイルヨ。**ハノコビト

Comment - 2

Wed
2007.11.28
11:54

yanzu #-

URL

温泉いいねぇ。。

父親さるはあまり温泉に浸からないんですか。
これが人だと、お銚子の乗ったお盆とか浮かべていそうだけどね。。
最近、別府温泉のお土産に 湯の花 をもらいました。
そしたら、翌日まで身体がぽかぽかして、やっぱり温泉はいいなぁと思いました。。
一応沖縄にも温泉あるんだけど、本格的な感じではないのよねぇ・・

Edit | Reply | 
Wed
2007.11.28
15:05

「葉」 #8BgShHlY

URL

>温泉いいねぇ。。

 猿は、ふつう ぬれるのを好まないので水に入らないそうです。
メスはぬれるリスクをおしきってでも身体を温めるため、温泉に入るといいます。

温泉の効能のように、全国各地の森林ごとに効能があるらしいですよ。
ごく最近、知り合った人がチラリといってました。
ただいま本格的に、調査中とのこと。興味深いですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

