
  •   --, -- --:--

じんましん?

rash.jpg

夕食後、さて お風呂にでも入ろうかとおもったら、
腰や背中、胸のあたりまで紅い斑点が!!!

まず、何の食べ物にあたったんだろう?と考え込む。
汗をかいても放置しておくことなんて ほとんどないから、あせもじゃないよなぁ。
敏感肌だし、日光にも長時間当たらないように気をつけてるしなぁ。
いやまてよ。ここのところちょっぴりハードスケジュールだったからなぁ。
数日前に ちょっとした違和感もあって、ちょっと弱っちくなってたもんなぁ。


病院いきたくないなぁ。皮膚科、7年前にいったきりだなぁ。
あの時は、検尿と採血をして、
『ウイルス性のようなものでしょう。はしかのようなもの、
皮膚が遅れて風邪をひいたと思われます。』と診断された。
最終的には、原因は特定できていないんだ。

それよりも わりと若い男性のお医者さんに、大胆にショーツをめくられて、
ぷりっと おしりを みられたというショックの方が 大きかったなぁ。
あれって、必要なかったと思うなー。
「背中までしか、ぶつぶつはできてないです!」と抵抗はしてみたけれど。


朝起きたら、なにごともなく治ってますように。
一刻もはやく仕事を進めて、お盆の里帰りをしよう。

※病院の問診票にこういう絵が描かれていたよ。
で、どのあたりかをかき込むわけ。もってかえりたかったなー、あの絵。

胃ガ チョット ヨワッテルダケ ナンジャナイカナ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

