
  •   --, -- --:--

自分でまいたタネ[02]

drooling.jpg

人とのつながりから、少しずつ 仕事をいただけるようになって 3年。
わたしのできる範囲で、誠意をもって応えられるように仕事をしていこう。
また注文していただけるとうれしいな、と思いながら働いてきました。
お客さまにデザインを提案したり やりとりすることは、やりがいがあります。


ここ数日、わたしの中に ふと 自分を振り返る気持ちが起きていて。

これから、少し軌道修正しようと思うんです。
「ただ、仕事が来るのを待っているという状態」から、
「自分が好きで続けられることを仕事に結びつけよう」と。

得意先の意向に左右される仕事だけでは、いつまでたっても やりたい方向へ進まないなぁ。
「ほんとうに依頼されてる」「期待されてる」
「喜ばれている」という感覚を味わいたいなぁ。
単なるワガママとも言えるんですが、現在 タクラミ中。

ちょっと離れた所から「自分の市場価値」ってのを みなおさなくちゃな と
すこしばかり強く思っています。 具体的なことは、また改めて。

助走ヲツケテ、ナガク跳ビタイナ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

