
  •   --, -- --:--

工房探検。

atelier.jpg

10月から、知り合いの方が 福岡西部の前原市で アトリエを借りるそうです。
その工房探検をしたいなぁと思っていたら、
友達が、前原市へ打ち合わせ&会議にでかけるといいます。
やったぁ!くっついていって、より道してもらおう。
と、いうことで探検してきました。

田園風景がひろがる中に、その工房は ありました。

作家活動をしている木工家・ガラス作家・陶芸作家さんから、
骨董品を扱っているお店の倉庫、バンド仲間の練習場、
大きな作品づくりや絵を描く人、バイクをカスタムする仲間の作業場など、
各々がスペースを借りて、いろんな作業をする場所のようです。
そこへ通ってきては作業をしたり、ギャラリーへ展示したりしているようす。

わたしは、いつでもすぐとりかかれる 住居兼アトリエを ゆるりとさがしています。
いまも、住居兼なのですけどね。
終の住処とは思ってなく、風に流されて いまにいたっている感じです。

それから、打ち合わせと会議にも、こそっと参加してきましたよ。
パワーのある人って、いろんなまちに、地域にいらっしゃいますね。

イマモ、風流ナクラシ トモ イエルノカナ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

