
  •   --, -- --:--

気持ちをもらうこと。

humboldt-penguin.jpg

ただ「暑いね。元気?」と連絡をくれる人。お仕事や知人を紹介してくれる人。
遠くから 見守ってくれる人。心の中で 応援してくれる人。

わたしのことを心配してくれる人がいることを感じるたび、
ほわ~っと うれしくなります。

極端に一方的な関係は別にして、自分のことを気にかけてくれる人がいる、
ということは ありがたいことです。

そして、なぜだか「こんな、ちいちゃい頃から知ってるからね。」とか
「なんか、子どもの頃がみえるね。」といって応援してくれる人が多いような
気がしてます。

地球規模で考えると、一生の間に わたしが出会える人は ほんのすこし。
「大切な人」は、暮らしの中に溶け込んでいて気付かないことも多い。

あたりまえと思わず、自分も相手にとって「気持ちのいいやつ」でありたい。
心細いときや うれしいコトが あったときに 届く気持ちは 輝いてるなぁ。

イツモ シンパイ シテクレテ、アリガトウ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

