
  •   --, -- --:--

花火。

fireworks.jpg

打ち合わせの終了時間を見計らって、ちょっと寄り道。
花火を みにいきました。
ドン。 パッ、パラパラパラパラッ。と、音がカラダに響きます。

「裸の大将」「放浪画家」など数多くの異名をもつ山下清さん。
花火が大好きだったようです。いろんな花火の作品を描かれていますね。
もう、ずいぶん前の企画展示。2度、みにいったのでよく覚えています。
夜空をみあげて 花火をみていると、いろんなことを思い出します。

しゃがんで 線香花火をじっとみつめるのも これまたオツなもの。
夜風と、花火と、おしゃべりや笑い声など。
そのひとかたまり、いいものですね。

ステキナ花火ヲ ミタアトハ、イライラナンカ シナイデ カエロウネ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

