
  •   --, -- --:--

ともだち。

canopy.jpg

ものごころついてから いままで、いつのまにか いろんなともだちに 出会っている。
遊んだり、学習したり、仕事をしたり、
ビールをグビッと飲んで あほらしいことや真剣なことを語ったり、歌ったり踊ったり、
いっしょに なにかを成しとげていく仲間にも 出会っている。

そこで ささやかなことだけど、わたしの居場所をみつけること。
ともだちを尊敬すること。互いにほめあえること。
相手の価値や品位を知っているということ。
信じてみること。こころを許すこと。分かち合うこと。笑うこと。

自分がいちばん大切だと思っていることを伝えるということ。
それから、伝えられなかったこと、言えなかったことも、同時に抱えていくということ。
いつか ほんの少し 届くだろうと願いながら。

なんやかんや並べたけれど、ただ ただ、一緒にいて 笑えるやつで いられたらいいよなぁ。

「ともだち」というテーマの公募の締め切りが、せまってきています。
ともだちって大好きだけど、大好きすぎて ちょっとむずかしく、ぐるぐるゾーンに陥り中。

カンガエルノヲ チョット ヤメテ ミヨウカ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

