
  •   --, -- --:--

透明な氷。


晩ごはんを食べ終わってから、
さらにパソコンに向かい作業していたら、いつのまにか夜中に。

なにげなくTVをつけたら、「ためしてガッテン」再放送。
おっ、なになに。「家庭の冷凍庫で 透明でおいしい氷が つくれます」だって!

1.製氷皿に水を張り、皿ごとポリエチレン袋に入れる。
2.さらに 1.にタオルを巻いて冷凍庫へ入れる。
(ポリ袋は タオルが水を吸うことを防ぐためらしい)

※通常よりすこし凍るのが遅くなるけれど、氷の中心に白い氷が集まり、
外は透明でおいしい氷ができあがるそう。

氷も ゆっくり つくりあげる ところに コツがあるのかな。

この夏 アイスコーヒーなんかに、この氷を カランコロンと入れて
おウチで、お店ごっごなんかして 楽しみたいですね。

コオリガ ノミモノニ ハイルトキ、マゼルトキノ オト ガ ステキ! **ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

