スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ことばで。



デザインの仕事をしているときも、自転車で寄り道しているときも、
ふと気づくと、つくってみたい絵本について考えています。

そしていま、絵よりも先に文章をつくることに興味があります。
わたしは、自分の文章より 絵の方が 素に近い とは思っていますが。

小学校のころから、作文を書くのは好きでした。
ただ、学校で書くと文章が優等生的になりがちで、
自分の思いとの距離が感じられて、おもしろくないと思いはじめました。
その後、おもしろくしてやろう!という次のステップに行かないまま、
あまり まとまった文章を書くこともしなくなって…。

ささやかながらも個展を通して、自分で気づいたこと 人から気づかされたこと。

伝えたいことをストレートに表現するのか、オブラートに表現するのか。

どちらも魅力的です。そして、よい課題です。


何枚もの絵を描くことができて、ことばも使える絵本。
へたくそでもいいから、
いまの自分から出たことばで表現したいという気持ちでいっぱいです。

スキマヲ ミツケテ、カンガエル。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

