スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

おとなりのつばめ。



個展、折り返し地点です。11日まで あと1週間、楽しく開催しています。
毎日、カフェあぴさんにでかけているので、
だんだん居心地が良くなってきました。
わたしは、またいつものように ざしきわらし的に馴染んでいます。

おとなりのマツトリ印章さんの軒先につばめの巣があることを
教えてもらいました。明日は、じっくり観察することにします。


*宣伝*
スキナカタチ6543  三岳康之 第1回個展+前デのゆかいな仲間たち展
6/6(金)~ 8(日) 11:00ー22:00 アンダンテ3 (3Fギャラリー)

明日から、福岡市中央区桜坂1-2-31のアンダンテ3というギャラリーで、
個展+同時開催グループ展を行なうみなさんが、
搬入前の忙しい中、ハノコビト展へ寄っていってくれました。
ありがとうございます。
ゆるいお昼ごはんのひとときをいっしょに過ごしました。
その後、みなさん『いざ出動!』と気合いを入れてでかけておりました。

夕方は、年輩の常連さんと、
買ってきた野菜のへたや種を再び育てて楽しむというおはなしで、
ひとしきり盛り上がりました。
食べるためだけではなく、へたや種から芽を育て、花や葉っぱを楽しむのです。
わたしが、にんじんのへたをみつけては、こっそりと窓辺に置く、という 
以前からの楽しみを わかちあえたような気がして うれしかったです。
さっそく、聞いたおはなしの中で
興味深かった「アボガドの種の水栽培」をしてみることにします。

ヨノナカ、イロンナヒトガ、イルナァ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

