スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ひとりになる時間。

street.jpg

大それたことを考えるんじゃなくて、日々のこと 小さなことを実行していきます。
朝 起きて顔を洗ったら、ベランダの鉢植えの様子をみたり 水やりをしたり。
つぎに、その日の気分で お茶のチョイス。
ゆっくり飲みながら やることリストをぼんやり書き出したら、朝ごはん。
それから、今日の1枚目を描きはじめます。


わたしは、訓練とか鍛錬とかでは なにも続かない人です。
ひとりになる時間をたいせつに使いながら、好きに絵を描いています。
こんなふうに遊んでいても、いいものかと思ってしまう日もあります。

いまは「何かをつくるのがいちばん手っ取り早い」と信じて、
ちょっとした作品でも つくり続けて これを仕事にしていこうという心構えです。

タノシム ヨユウ ト ゼイタクナジカン ハ ユタカサ ニ ツナガル ト シンジテミル。**ハノコビト

Comment - 2

Sun
2008.05.11
13:37

WAKAKO #-

URL

葉さん、お元気そうでなによりです♪
このブログ見ながらわたしもがんばろう!と励みになってます。
ありがとう☆
個展近かったらぜひ見に行きたかったよ><

わたしも予定では7月に広島で絵描きの友人と二人展開催予定です。
それに向けて今は一日一作品を目標にぼつぼつ作っています。

Edit | Reply | 
Sun
2008.05.11
16:00

葉 #8BgShHlY

URL

>コメント

いつも、ありがとう。
さっそく「元気にしてるよ」ってことだけで、
案内はがきを送りますね。
このブログに立ち寄ってくれる方がいたり、
コメントをいただけたりすると、うれしい気持ちがふくらみます。

7月の二人展、楽しみです。
ますます作品がたくさんの人の手にわたると良いですね。
日々、ぽつぽつ つくっていきましょう!!
私もさらに励んでみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

