スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

どんたくステージ。

taketomi-bushi.jpg

博多どんたくといえば、開催日に雨天となることが多く、
いつにも増して、街なかに人が多いので、私はほとんどでかけたことはありません。
が、友だちが博多どんたく演舞台で演舞を披露すると聞き、かけつけました。

福岡市民の祭りとして毎年5月3・4日の2日間、
老若男女が思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩きます。
町に作られた舞台や広場でも踊りを披露したりと賑やかです。

とてもよい天気で、友だちの舞いも 衣装も 素敵だったよ。
プラプラ歩いて、みにいって、ステージにいる友だちが輝いていて、うれしかったぁ。


ケンメイニ トリクム スガタハ ステキダ。**ハノコビト

Comment - 4

Mon
2008.05.05
10:47

ユウ #-

URL

おおーイラストになってる!

遅ればせながら、コメント残しに来ました~
いやぁ、楽しかったね。

実はあのあと、左肩こりがひどくなって、片頭痛でぐったりしてました。
なんとか今日あたりから復活して、いろいろ動きたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2008.05.06
21:18

葉 #KpufMM4w

URL

>おおーイラストになってる!

おでかけ日和でしたね。 ずぅっと 歩いたねぇ。
帰るころには ユウさん、荷物もふえたもんねぇ。
スキルアップしていくパワーや気持ちが、いつも伝わってきます。

また あすから、お仕事。 はげみまっしょい。

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.08
20:16

マトリョーシカ #-

URL

ありがとう

うわぁ~
ほんとーに見にきてくれてありがとう!
輝いていたなんて照れます…

素敵なイラスト、欲しいです~

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.08
23:09

葉 #KpufMM4w

URL

>ありがとう

また、演舞姿を みにいくのを 楽しみにしてます!

イラストは、今度お会いできるときにでも
もらってやってくださいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

