
  •   --, -- --:--

自分の燃料。



最近 ものづくりを続けていると、
いつもの私とはちがう感情が、ひょっこり でてくることがあります。
喜び、悲しみ、楽しみなども割り増しに。

さらに 高まってると、
カラダが熱を持った状態のままになっていることに気づきます。
いつもなら 驚きや怒りなんかを思い出すと すぐに悲しみとなり
ナミダに変換されてクールダウンしていくのですが…。
しばらく、そのままヒートしてます。
何かに使えるなら、すごい燃料だとおもいます。

そのままでは、自分でも扱いにくいです。
まして、私がふだん 人にむけることのない感情です。
で、その時によっていろんな行動を起こすようにしてます。

朝8時30分から開いているホームセンターへ。
花の苗などを眺めたり、
使ったこともないような工具を眺めたりして遊びます。
帰ってくると、いい感じで作業に はいれるんです。

生産することを楽しみ、仕事にもつながるよう、
すこしだけ前に進み、自分自身を裏切らないようにと
感情が知らせてくれているのかもしれません。

イカリヤシットハ ヒトニ、ムケナイデネ。ジブンノ コウドウノ ネンリョウ ニ。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

