
  •   --, -- --:--

ひとつまみ。

butter-cookie.jpgお茶の時間の準備です。ハノコビトたちの大好きなバタークッキーを焼きました。
ちいさな製作所いっぱいにひろがる香りもおいしさのひとつ。
一同、フンフンと鼻のあなをふくらませておおよろこびです。

身近な材料で手軽につくれるものが多いのも、実はお菓子なのです。
そして、同じレシピでも つくる人によって、味は変わります。
つくったそばから、つまんでしまいたくなる"ふだん着”のお菓子。
午後から、にこにこしてしまいそうです。


テヅクリシタヒト ノ ホノカナ キモチガ ハイッテイルネ。**ハノコビト

Comment - 2

Wed
2007.11.21
23:03

Gilles #-

URL

ゴチソウサマ

御礼が遅くなりましたが、おいしかったよ~
いつも食べてるハノコビトさんは幸せ者です。
Xmasが近くなると、元同居人が作ってくれてた
クランベリー入りクッキーを思い出します。
レシピを聞いておけばよかった・・・

Edit | Reply | 
Wed
2007.11.21
23:21

「葉」 #8BgShHlY

URL

>ドウイタシマシテ

Gillesさん、遊びにきてくれてありがとう。
ハノコビトたちは、これがあるとゴキゲンになります。あと、ブラウニーも大好きです。

クランベリーイリ クッキーハ、
アマズッパイ ステキナ オモイデ ナンデスネ。
コレカラモ、タクサン シアワセニ ナレマスヨ。ウフッ。 **ハノコビト

また、おやつもって おじゃましますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

