
  •   --, -- --:--

芽をだす、ルッコラ。

rocket.jpgルッコラの芽が育ってきました。そろそろ間引きをしましょうか。
ゴマによく似た香りとピリッとした辛さが特徴。
古代エジプト時代からつくられているハーブなんですって。
力いっぱい生えてきた芽たちですから、間引いた芽もおいしくいただきます。
花は、芽がのびて、葉もひろがり、虫に喰われたりしながらも
咲きたいように咲いて、花になるのでしょう。

わたしも たくさんの人に出会い、喜んだり、悲しんだり、傷つけたり、涙をながしたり。いろんなことがあって、すこしずつ自分らしくなっていきます。

ソレハ ソレハ キレイナトキモアリ、ブサイクナトキモアル ノガ ハナ デス。**ハノコビト

Comment - 2

Wed
2007.11.21
23:08

Gilles #-

URL

コレは

ウチのコ、差し上げたのでしたっけ?
元気にすくすくと育って欲しいものです。
そしておいしくいただきましょう!

Edit | Reply | 
Wed
2007.11.21
23:27

「葉」 #8BgShHlY

URL

>コレは

そうです。ありがとう。
きょうも、すくすくと育っています。
そしてもりもりといただきましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

