スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

ほんのちょっとを。

butterfly.jpg

ゼロからのはじまり。

なにもわかってない愚かなヤツと たまにいわれるけど、
そんなことはどうでもいいこと。
空が青くて、いい風が吹いてくるから ゆくしかない。

私よりも まわりのヒトの方が 見ていてドキドキしたり、
おもわず、注意したくなったりするらしい。
いつも気にかけてくれてありがとう。 
すごくうれしい。
なのに その気持ちをうまく受け取れないときもあってね。
これまで、何をするにしても 私の心のぐあいが 整理されていなかったから、
思いのほか、ヒトのことばや行動に左右されていたよう。
急に進化はできないけど、
私が目的に向かって行動すること自体を不安に思ったり、
疑問に思ったりしない はじまりにしよう。

いま、な~んも もってない。ゼロってかんじ。

かってにおはなしをつくってるとき、よくおもうこと。
ゆったりしてるから 鈍感なキャラと設定しちゃあ つまんない。し、リアルじゃない。
あわてんぼうだから 深く考えないキャラなんだ、ってこともない。
みえない「なにか」が、私にはおもしろい。

私の好きなこと、楽しいこと。ものづくりや ふだんの暮らしの中で、
ほんのちょっとの「なにか」を楽しむと可能性がひろがっていくかも。
そんなかんじで、
明日から具体的なことをお届けしていけたら、なんて思ってます。

ステップヲフンデ、モクテキニ チカヅク。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

