スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

うぐいすもちが食べたいな。

spring02.jpg
ケーキよりも和菓子!
お風呂からあがったら、瓶入りの牛乳を飲んでそう!
お兄ちゃんがいそう!

これらは、よくヒトからいわれる わたしのイメージ。

笑うと、ネコじわができるからかな。
そのほっぺをみて、ぎゅうひを連想するのかな。
りんかくがポワンとして、
しゃべるのがゆっくりだからかな。
自分じゃ、わからないねぇ。

ホントは、牛乳も餡も得意じゃないんだよねぇ。
面白いから、そのままイメージをこわさないように
振る舞うこともあるよ。うふふ。

なのに、例外的に桜餅とうぐいす餅は好きなんだ。
春になると食べたくなるねぇ。
おいしいお茶でいただきたい。

うぐいす餅づくりに挑戦してみよう。
晴れてる日に、空色と緑色を楽しみたいから。

タブン、セイカクガ モチモチ シテルンダヨネェ。
**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

