
  •   --, -- --:--

うかうか、きょろきょろ。

spring01.jpg
ただいま
モクモク コツコツ。と
作業をくりかえす
春待ちの日々。

うかうか三十きょろきょろ四十ということわざを知りました。

30代は、真剣に仕事もせず
うかうか過ごしてしまい、
40代になって、きょろきょろ
あわてて始めるが、なかなか
うまくゆかない。
これという目立ったこともない内に人生はすぎてしまう。


ことわざにまでなっているくらいだから、
適切に、よい語句として、からだに吸収したい。
笑顔倍増で暮らせる手がかりのひとつにしようっと。

キラキラ、キュピーン、ナ ハルガ クル。**ハノコビト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

